船の写真館Part.2
以前乗船していました国土交通省 神戸港湾事務所「いこま」です。
この船は双胴船でカゴを海中に降ろし、ゴミの
中を突っ切る形で走行し、カゴがいっぱいになればカゴを上げます。
海上の浮遊ゴミの回収に毎日頑張っております。
おなじく「いこま」と私の次女です。
「いこま」内部です。古い船ですが中は立派なものです。
船の航行に支障をきたす流木や浮遊ゴミを探して大阪湾をパトロール!!
回収したゴミの中には、こんな海ガメの赤ちゃんが・・・
焼却処分場へ運ばれる前に見つかり命びろいです。
ちゃんと海に戻してあげました。
船の航跡です。なぜか私は子供の頃より、この航跡と船の波きりが好きで、朝から晩まで
飽きずに見てたものです。
大阪湾内でも空と海がこんなに綺麗に見える時があります。
これは秋頃で夏を惜しむ入道雲を撮りました。
淡路の津名町沖より大阪の堺方向に向いて撮影しました。
同じくもう一枚・・・。
明石海峡大橋です。
神戸側より明石方向へ向かいながら撮りました。
向こう岸は淡路島です。
同じく橋をくぐり、振り返ってパチリッ
No.2
前へ 次へ

ホームへ