[リストへもどる]
一括表示
タイトルlynx表示について
投稿日: 2006/10/17(Tue) 16:17
投稿者nari
wanzネットを利用させていただいている者です。HPがグーグル等のロボット検索エンジンに登録されないため、lynxで画面を確認したところ、文頭に[acclog.cgi?サイト名]の表示がでてきました。初心者の不勉強で恐縮なのですが、@この表示が出てくるのは正常なのでしょうか、それとも当方のhtmlへの挿入がおかしいためでしょうか。Aこの表示があるために、クロールから外されることはあるのでしょうか。
特にAはこちらで伺うべきことではないかと思いますが、あちこち調べてもわからず、思い切ってこちらで伺うことにしました。もしお分かりならご教示いただければ幸いです。

タイトルRe: lynx表示について
投稿日: 2006/10/17(Tue) 17:48
投稿者Wanzネット
lynxはテキストベースのブラウザですよね?
当方のカウンタや解析はcgiを(imgタグで)画像として呼び出して画像表示しております。
lynxが「.cgi」という拡張子を画像ファイルと認識していなのであれば、その様な表示になりそうに思います。
「.gif」「.jpg」等のファイルの場合は無視(?)されて何も表示されないと思っています。

たぶん、nari様のhtml記述は間違っていないと思われます。
当方としての回答は、「ブラウザによっては正常に動作しない場合もあります。」となります。
申し訳ございませんがご理解下さい。

ロボット検索エンジンについては、それは関係ないと思われます。
そのHPを設置しているwebサーバー管理者にご確認されると良いと思われます。

以上宜しくお願い致します。

タイトルRe^2: lynx表示について
投稿日: 2006/10/17(Tue) 22:09
投稿者nari
早速のご丁寧なご返信、ありがとうございます!
よくわかりました。
サーバー管理者に確認してみます。ありがとうございました。