[リストへもどる]
一括表示
タイトルカウンターのことで
投稿日: 2003/07/23(Wed) 18:11
投稿者
カウンターNo.32を借りたのですが、指定時間を過ぎない限り、何回入ってもカウンターが上がらないようにするにはどうしたら良いのでしょうか。
教えて欲しいです。

タイトルRe: カウンターのことで
投稿日: 2003/07/23(Wed) 18:42
投稿者Wanzネット
> カウンターNo.32を借りたのですが、指定時間を過ぎない限り、何回入ってもカウンターが上がらないようにするにはどうしたら良いのでしょうか。

リロード防止機能は既に設定されております。
時間は10分です。

リロード防止機能について
設定時間(10分)以内に同じIPアドレスからのカウンタ呼び出しに対しては
リロード(再表示)を行ったものと見なしカウントアップは行いません。
但し、IPアドレス毎個別にアクセスした時間を記憶しているのではなく、
ユーザー名毎に最後にアクセスしたIPアドレスを記憶しています。
従って貴方様がご自身のHPを表示された時は貴方様のIPアドレスが
記憶されますので、貴方様がリロード(再表示)や他のページに移動して
戻って来たとしてもカウントアップは行いません。
上記はその10分以内に他の誰もHPを表示していない事が前提です。
貴方様が表示された後、他の誰かがHPを表示した場合はその他の誰かの
IPアドレスを記憶していますので、貴方様が10分以内にリロードを行ったとしても、
カウントアップは行います。

複数人対応ののリロード防止機能は現状ありません。
必要性がある様でしたら改良も考えたいと思いますが・・・。

タイトルRe^2: カウンターのことで
投稿日: 2003/07/24(Thu) 22:04
投稿者
> > カウンターNo.32を借りたのですが、指定時間を過ぎない限り、何回入ってもカウンターが上がらないようにするにはどうしたら良いのでしょうか。
>
> リロード防止機能は既に設定されております。
> 時間は10分です。
>
> リロード防止機能について
> 設定時間(10分)以内に同じIPアドレスからのカウンタ呼び出しに対しては
> リロード(再表示)を行ったものと見なしカウントアップは行いません。
> 但し、IPアドレス毎個別にアクセスした時間を記憶しているのではなく、
> ユーザー名毎に最後にアクセスしたIPアドレスを記憶しています。
> 従って貴方様がご自身のHPを表示された時は貴方様のIPアドレスが
> 記憶されますので、貴方様がリロード(再表示)や他のページに移動して
> 戻って来たとしてもカウントアップは行いません。
> 上記はその10分以内に他の誰もHPを表示していない事が前提です。
> 貴方様が表示された後、他の誰かがHPを表示した場合はその他の誰かの
> IPアドレスを記憶していますので、貴方様が10分以内にリロードを行ったとしても、
> カウントアップは行います。
>
> 複数人対応ののリロード防止機能は現状ありません。
> 必要性がある様でしたら改良も考えたいと思いますが・・・。

なるほど、そうでしたか。
どうもありがとうございました。